SET(セット) に興味を持ってみた

大手クレジット会社のVISAとMASTERCARDが大手のコンピュータ会社と共同開発した、インターネットでのクレジットカード決算を安全に行うための技術の名前がSET(セット)といいます。インターネット上でのカードの暗証番号や購入履歴を他の人に知られないようにする技術です。利用者の個人情報がクレジット会社や購入店舗に必要以上に分からないようにしている技術です。商品購入店舗にはクレジットカードの暗証番号などは分からなくなっています。またクレジットカード会社には利用者がどんな商品を購入したのかは分からなくなっています。利用する際に消費者自身が専用ソフトをPCにインストールする必要があります。インターネット上でのクレジットカードの情報流出を防ぐ目的で開発されているので、その認証やソフトの発注が電話によるものになります。つまり買い物をするまでにやるべき事が多少あります。その上でさらに安心なのがこのSETの技術になるのです。しかし利便性という点ではさらに欠点も浮上してきました。インターネットモールによって使えるカードやSET用のソフトが異なる点です。

「豆知識★バブル崩壊・ニコスカードとスマートプラスについて・オリックス証券 」のトップページに戻る

バブル崩壊って?ニコスカードとスマートプラスについてって?オリックス証券って?
地域マネーやエイチ・エス証券って?など今まで知っていたようでよくわからなかった情報が満載。
知っていて損はないお金の大切な情報、教えちゃいます。
【お買い物なら楽天市場!】 【話題の商品がなんでも揃う!】 【無料掲示板&ブログ】 【レンタルサーバー】
【AT-LINK 専用サーバ・サービス】 【ディックの30日間無利息キャッシング】 【1日5分の英会話】